ドリの超わがまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猿橋とかをぶらぶら〜CB

<<   作成日時 : 2017/12/03 20:01  

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、1ヶ月ぶりにCB乗って来ました!^^

最近は、特にバイクに乗れてないので楽しく走れれば

何処でも良いんだけどね〜

画像



流石に12月ですね、朝家を出る時は寒い!

まだ身体が慣れていないせいもあるのかな?


今回の目的は、山梨県大月市にある猿橋を見る事〜^^

近くを何回も通っているけど行ったのははじめて!


朝9時頃に家を出て甲武トンネル方面へ・・・

画像



ここで写真を撮ったのははじめて〜

画像



走っていて手がかじかんでしまってあわててグリップヒーターON!

普通ならかじかんでしまうとグリップヒーターを入れても手の冷えが

治らないからバイクを停めて手を温めるんだけど今回は、そのまま

走っていたら手が復活して!^^

グリップヒーターとナックルバイザーの相性が良いんだろうね。。

画像


画像



それで、ナビの案内で行けば良かったんだけど自分の思い違い

で違う道を行ってしまって遠回りをしてしまいました!

途中、ナビを確認したらかなりの遠回り・・・

でも、Uターンするのも面倒だし、、なにより「塩カル」が!!

びっくり、もう塩カルが撒いてあるとは思いませんでした。

一部なんだけどね・・・気をつけながら先へ

画像



途中で公衆トイレを見つけUターン〜ここでちょっと休憩!

遠くに道の駅 こすげに8`の標識が!

画像



結局は、R139から猿橋へ!^^

前回、行った時は混んでいてそのまま寄らずに通過してしまって〜

画像


画像


画像


画像



この橋、橋脚はなく両岸から四層に重ねられた刎木とよばれる支え

木をせり出し橋を支えているとの事!

〜日本三奇橋のひとつだそうです〜

画像


画像



そうそう、隣の水路橋も結構な存在感ありますね!^^

画像


画像



R20から見ると〜

画像


画像



少し散策後、県道505〜R139〜R411

途中、深城ダム〜松姫トンネルを通って奥多摩〜青梅

画像


画像


画像



そして〜最後は、いつもの有間ダム!^^

画像


画像


画像



この日の有間ダムは寒くて早々に退散しました!

でも楽しく走る事が出来ました〜^^


走行距離 216.9`



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

一か月ぶりのCB堪能できましたね!
Rockyも一度「猿橋」は行って見たい所
です・・・でも、来シーズンですね(笑)
これから3〜4か月は、峠は怪しいので
平地生活&南へ・・・です。
Rocky
2017/12/03 23:53
Rockyさん♪

あまりバイクに乗れていないのでたまに乗るCBは、とても新鮮です!
猿橋〜来シーズン、是非行ってみてください。小さい橋ですが見ごたえがありますよ!^^
確かにこれからの季節、峠は怪しいですね〜行かない方が無難なんですがね…たまには南へを頑張ってみようかな〜^^
ドリドリ
2017/12/04 22:19
(^_^)
猿橋、ホントに珍しい感じで
隣の水路橋も負けてないね〜

この時期だと、目的地よりも
乗れる喜びの方が勝ちますよね♪
わかりますドリさん(^_^)
でもグリップヒーターとバイザー
効果抜群ですね^^;
結果が出るとホントに買って良かったと
実感出来るのが嬉しいですよね。
ナイスです♪
ポパイ
2017/12/11 21:58
ポパイさん♪

水路橋も結構目だっていました。この橋もはじめて見ましたよ!
私の場合バイクって車と違って乗れる機会が少ないので乗れる時は、「乗れる喜び」でとにかく楽しいですね!^^ でも冬の手の指先の寒さは、ちょっと楽しいって感じではなくなりますけど〜でもグリップヒーターとナックルバイザーがあれば大分寒さが緩和されるかな〜^^
冬は、凍結や塩カルで危険だし気を使って走るから本当は乗らない方が懸命なんだろうけど…無理なんだよね。寒くても乗りたくてね!

そうそう、ポパイさんの10/25の記事に教えて欲しい事があってコメント入れてあったんですが気が付かなかったみたいで〜カメラ関係の事で!^^
ドリドリ
2017/12/12 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
猿橋とかをぶらぶら〜CB ドリの超わがまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる