ドリの超わがまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 麦草峠〜CB

<<   作成日時 : 2017/09/10 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、天気が良かったのでCBで出掛けて来ました!^^


8月に行こうと思っていたんだけど天気や仕事の都合

で行けず〜ようやくです。

結局、8月はバイクに乗れず・・・

8月に乗れなかったなんて今までなかったような〜


1ヵ月半ぶりのバイク、楽しかったですね〜^^

画像



そして〜バイク仲間のshimaさんとも何処かに行こうと

以前から約束していてね〜で今回お互い都合が良か

ったので一緒に出掛けて来ました!


朝6時に家を出て久しぶりの早朝の有間ダム・・・

ん〜気持ちが良い!

画像



そして、途中でshimaさんからメールを頂き〜

小鹿野のコンビニで待ち合わせ!^^

ここで軽く朝食を買って頂きました。

shimaさんのCBいつも綺麗なんだよね〜

画像



休憩後は、R299を十石峠方面へ!

目的地は、麦草峠

ここは、10年近く前にバイク屋さんのツーリングで行った

ところなんだけど、殆んど覚えていなくて〜でもまた行って

みたいってずっと思っていたところでね。


相変わらず楽しい志賀坂峠を走り志賀坂トンネル。。

画像



予定では、R299からR141へ行く予定だったけど、また一部

通行止で・・・戻ってぶどう峠からも考えたけど結局、45号を

北上、湯ノ沢トンネルを走り久しぶりの田口峠へ〜^^

画像


画像



そして、田口峠〜

画像


画像



峠を越えて少し走ったところでバイクを停めて写真撮って!

朝は、メッシュジャケットだったから寒くて参りましが・・・

でもこの天気、最高に気持ち良いです。。

画像



途中、トイレ休憩して、、ちょっと危なかったかも・・・?

画像



八千穂レイク近くの直線〜

画像



この辺は、白樺が有名ですね〜

画像



昼食は、「レストハウス ふるさと」で〜^^

画像


画像


画像



そして、麦草峠〜標高2,127m

国道では渋峠に次いで2番目に標高の高い場所にあります!^^

画像



少し先に行くと駐車場があるんだけど大渋滞で・・・びっくり!

まぁ今回は、ここを走るのが目的だから先に進み〜展望台で休憩!

画像


画像


画像



そして、ここからshimaさんと別れて家路に!

shimaさんは、先に進み高速で帰るとの事。

3時頃には家に着きたいとかで〜

私は、戻って写真を撮りながら峠三昧・・・^^

画像


画像



帰りは、R299で十石峠へ〜いつもの場所ですが!

画像



ここから先、少し走ると通行止で、、ぶどう峠方面へ迂回です!

殆んど貸切状態で自分のペースで楽しく走り〜

最後にお約束の名栗湖〜有間ダムで休憩!^^

画像



久しぶりのバイク、そして〜久しぶりのshimaさんとのツー!^^

楽しかったですね!


shimaさん、色々と案内してくださり〜ありがとうございました。。

また、機会がありましたら宜しくお願い致します!^^


走行距離 348.9`



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は久々に最高の天気、そんな日に
峠三昧ツーリングで何よりでしたね。
Rockyも麦草峠は2回通った事があるんで
すけど、いずれも寒くって曇り・・・
いつか晴れの日に通ってみたい(笑)
Rocky
2017/09/10 23:47
先日はお疲れ様でした。
天気も良く、気持ち良かったですね。
久々にドリさんとのマスツー楽しかったです。
またお願いします。
shima
2017/09/11 19:12
この辺の道や山々はキレイで絶好のツーリングコースですね。日帰りで行けるのが裏山鹿。。。
nas-nas
2017/09/11 20:46
Rockyさん♪

天気が良いと余計に楽しく感じます!^^
麦草峠、良いですね〜R299最高に楽しいクネクネ道〜気に入ってしまいました。また走りに行きたいですね!
Rockyさん、晴れて暖かい日に是非走ってみてください。気持ち良いですよ〜^^
ドリドリ
2017/09/11 21:53
shimaさん♪

お疲れ様でした!
楽しいツーをありがとうございました〜^^ 写真を撮るのにも色々と気を使って頂いて。shimaさんとのツーも久しぶりだったから余計に楽しかったですね〜こちらこそ、また宜しくお願いします!^^
ドリドリ
2017/09/11 22:01
nas-nasさん♪

良いツーリングコースを見つけてしまいました。また行きますよ〜 やはり日帰りで行けるのがありがたいです。標高が高いからまた景色も新鮮に映りますね!^^
ドリドリ
2017/09/11 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
麦草峠〜CB ドリの超わがまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる