ドリの超わがまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉を散歩〜CB

<<   作成日時 : 2017/07/08 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、暑かったですね!

でも暑くても今日は、バイクに乗ろうと思っていたので

埼玉をちょっとバイクで散歩して来ました!


相変わらず気の向くままにCBを走らせて〜^^

暑くてもバイクは、楽しいですね。。

画像



昨日も仕事を遅くまでしていたので朝早くは起きられず・・・

自宅を朝9時頃に出発〜今回もとりあえず秩父方面へ!

朝は涼しくて最高に気持ちが良い!!


山伏峠を楽しもうとちょっと気合入れて^^

そしたらいきなりバンクセンサー擦りました・・・

まぁ低速コーナーだからスピードはそれほど〜


秩父でまずは給油。。 前回の走ったのが殆んどだけど〜

燃費20.8`〜最近良いんだよね!^^

それで、行き先は最近行っていない定峰峠に〜


この峠も好きです〜

狭いところも多いから車では、あまり行きませんね!

画像


画像



くねくね楽しんで峠の茶屋へ^^

画像



少し休憩して・・・ここまで来ると高原牧場に行く事が多い

んだけど、今回は、、昨年8月に行った堂平天文台へ

毎度ですがその手前にあるパラグライダーの離陸地点。。

帰りに通った時は、飛んでいました!^^

画像



ここからだと堂平天文台まですぐですね〜

画像



少し走ると見えて来ました〜

画像



今回で何回目かな〜でも実際に中を見学した事がなくて、

一般者は見られないのかな〜?

山の上は涼しいですね。びっくりするくらい。。

画像



堂平山〜876m

画像



そして、気分で県道172から走り〜鎌北湖へ^^

行く途中は、結構混みますね・・・

近くなってこんな道を走り〜

画像



鎌北湖に到着!

画像



ここが風が涼しくて気持ちが良い!!

トイレと水分補給をしてからちょっとだけまったりと・・・

画像


画像



そして、ここからナビに目的地〜有間ダムを設定〜

やはり最後は名栗湖で!^^

画像



少し休憩していたんだけど、まだ時間も早いし距離走って

いないしで〜最後は名栗湖のつもりがまたまた気分で奥多摩へ!


小河内ダム!

画像


画像



いつもの駐車場〜バイクが沢山!

画像



ここに来ても、まだちょっと走りたい・・・

またまた気まぐれで、さらに山梨の道の駅 こすげへ

画像



流石にここで引き返しましたが〜


暑かったけど楽しく走る事が出来ました!^^

やっぱり空いている道が最高ですね。。


走行距離 228.5`


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ドリドリさんいらっしゃいませ〜
埼玉の山道は狭いですよね。ホイール一周削っちゃったこともあります
頭文字Dでも『埼玉の狭っこい道だと…』という台詞があります(笑)
鎌北湖はも奇麗ですよ
Nao
2017/07/08 23:47
Naoさん♪

車だと結構気を使って運転しないといけませんね。だからこのコースはバイクで行く事が多いですね!
ホイール一周削っちゃったらかなり心が凹みますね。頭文字Dも最近は懐かしいって思うようになっちゃったな〜
鎌北湖は、春も秋も綺麗みたいですね!またお邪魔します〜^^
ドリドリ
2017/07/09 19:33
こんばんは

暑い夏も、山道を走っている間は
体をすり抜ける風が最高に気持ち良い
ですね〜特に朝は最高です。
それにしても雨が少ないのはラッキー
ですけど、水不足も困りものですね・・・
Rocky
2017/07/09 23:49
Rockyさん♪

以前から言っていますが^^〜夏の朝が最高に気持ちが良いですね。9時スタートだったのでいつもより遅い時間ですが!山から下りて来ると流石に暑かったです…
雨少ないですね。梅雨はやはりある程度降ってくれないと後々不安です!
ドリドリ
2017/07/10 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉を散歩〜CB ドリの超わがまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる