ドリの超わがまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 300`ツー〜CB

<<   作成日時 : 2017/07/01 11:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

前回のブログでダムの事を書いたんだけど〜

その日の他の事もブログに書いておこうと思って!^^


メインはダムだったんだけど楽しく走った事も書きたいしで・・・

後々ブログに書いておくと色々と便利だったりするんだよね!^^


梅雨なんだけどまずまずの良い天気!

天気次第で車で行くようかなって考えていたんだけど〜


朝5時半頃に起きて天気を確認〜こりゃバイクで行こうってね。。

急いで仕度を済ませ、6時頃家を出発!

目指すは、長野なんだけど〜まずは、大好きな志賀坂峠!^^

画像



何回走っても気持ちが良い!!

そんな感じで走っているとすぐに終わってしまうんだけどね。

画像


画像



そして、いつもの道の駅 上野!

まだ早いので空いています。ここでトイレと水分補給〜^^

画像



この段階の目的地はダムなのでぶどう峠へ〜

狭いところも多いので車だと結構気を使うけど、バイクだと

その点良いよね!

画像



そして、ぶどう峠!  群馬と長野の県境〜

画像



ぶどう峠〜ここでちょっと一休み!
画像


画像



峠を下りて行き40分程走ると前回ブログに書いた南相木ダム!^^

また行きたいダムですね〜

画像



ここまでの距離、自宅から〜149.8`

画像



結構このダムでゆっくりしてしまいました。。

お腹も減ってきたので先を急ぎます〜昼食は、たまに行く長野県南

佐久郡小海町にある〜「どんぶりや 風とり」さんへ

画像



ここで久しぶりの風とり丼〜^^

画像



美味しく頂き、すぐ近くの高原のパン屋さんへ

画像



以前から気になっていた小海の玉手箱を購入!^^

「日本一大きいマドレーヌ」

画像


画像



その後は、ちょっとうろうろしてから給油〜家路へ

帰りは、十石峠からと思っていたので国道299号線!^^

がらがら状態で景色を楽しみながら走ります〜

画像



そして〜十石峠展望台へ

最近、展望台には上っていないからたまには上がってみようかな!

画像



ここの高度が1360m〜結構あるんだね。。

画像



途中、ぶどう峠方面に迂回するようって聞いていたんだけど

そのままR299で走って来れました!


最後にいつもの有間ダム!^^

画像



通り道だから大抵寄ってしまいますね〜

画像



ここで名栗まんじゅうを食べながらまったりと〜^^

画像



そうそう、有間ダムの高度が310mなので十石峠との差が

1050m、思ったより上るんですね!

画像



有間ダムでゆっくりしてから家路へ!

朝、メッシュジャケットで寒くて参りましたが・・・

まぁ、これもバイクの楽しいところなのかも知れませんね。


走行距離 331.6`



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

ドリさんのツーリングはいつも
疾走感満載ですね〜
爽快ツーリングって感じです!
ナビもいいな〜真剣に検討しようかな〜
使い勝手はどうですか?
Rocky
2017/07/03 00:07
Rockyさん♪

いゃ〜結構、弾丸ツーみたいなものが多いからかな!?一人だと時間が許す限りなるべくバイクに乗っていたいって思うからかな…まぁ〜たまにしか乗れないっていうのもありますね!
ナビ良いですよ〜^^ 最近は、あまり知らない道を走っていないから出番が少なくなってしまいましたが〜あると便利、ナビ見ながら走るのも好きだし、知らないところに行っても恐いものなしですよ!^^
はじめは、画面小さいから走っていて見えるのかなんて心配しましたが全然大丈夫でした。操作は、グローブを着けているから止まって確実にやらないと駄目ですね!
ドリドリ
2017/07/03 22:33
こんばんは
アドバイスありがとうございました。
まじめに検討します。
Rocky
2017/07/03 23:44
Rockyさん♪

絶対お勧めですよ!^^
私のナビは、2012年に購入した物ですからすでに5年…今は大分進化しているんでしょうね!
近々Rockyさんのブログにナビ登場かな〜^^
ドリドリ
2017/07/04 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
300`ツー〜CB ドリの超わがまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる