ドリの超わがまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田へ〜

<<   作成日時 : 2017/06/21 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

6/16〜6/17で秋田に行って来ました!^^


初の秋田、一応観光なんだけど・・・詳しくは書きませんが

〜団体だったので場所的にここはどうしても行きたいって

ところへは行けませんでした。ちょっと残念でしたが・・・


簡単に行けるところじゃないので難しいですが、もし次が

あったら他も含めて回ってみたいですね!^^


当日は、朝5時40分起床!

電車を乗り継いで羽田空港へ〜

そして、5年ぶりの飛行機です。。

画像



快適ですね〜滑走はじめてからの加速感がたまらない〜

雲の上は良い天気なんですが、秋田空港に着くと小雨が!

でもその後は、曇りで降られなかったので良かったです。


まずは、水深423m、日本一の深さを誇る田沢湖へ〜

画像



ここで昼食を取って散策〜^^

時間が余りないのでその辺をぷらぷら!

でもそれが楽しいんだけどね〜

田沢湖と言えばやっぱり〜辰子像!^^

画像



時間いっぱい散策して次の場所へ〜

バスで移動だから楽チン!


そして〜角館へ!^^

ここで武家屋敷を官能〜

人力車も結構走っていましたね。。

画像


画像



ここでは、青柳家へ。

中は広くて見るところも多くびっくり!

ここでは、3人で回ったんだけど、見て想像して・・・意見して〜

いゃ〜結構楽しかったですね!^^

画像


画像



一周して出て来たらもう時間・・・

急いでバスが置いてある駐車場へ!


角館周辺案内を見るとほんの一部しか見ていませんね。

まだまだ行ってみたいところがあったのに〜残念です!


そして、宿へ〜

宿は、秋田駅の近くです。そこで宴会ですね!

その後は、お腹が減ってしまって近くのラーメン屋さんへ

結構な人気店で随分待ちましたが美味しかった!^^


2日目は、宿を朝8時出発。

目的地は〜男鹿水族館GAO!


それで、途中に2体の15mのなまはげ立像の前を通るんだけど・・・

秋田に行ったら絶対に見たかったところ!

でも、バスは、そのまま通過・・・とても残念でした!!

朝、寄るような事を言ってたんだけどな〜?

ほんの3分で良いから止まって欲しかったですね。

まぁ〜プライベートじゃないからしかたがないですが・・・

〜そうそう、帰りも前を通ったんだけど結構な人達が記念写真を

撮っていました。ん〜羨ましい〜!!


そして〜ようやく男鹿水族館GAO。。

水族館なんて何年ぶりだろうか?

なんと言っても高さ8mの男鹿の海大水槽にびっくり!

しばらく見とれてしまいました!

画像



ここでお土産を買って〜

久しぶりの水族館、なかなか楽しめましたよ〜^^


そして、次の目的地は、入道崎!

ここで少し早めの昼食を取り〜

画像



その後はゆっくり散策〜

画像



男鹿半島の最北端、北緯40度線上・・・

画像


画像



そして、入道埼灯台〜

やはり高いとこに上りたくてね!^^

でも、らせん階段がきつかったな〜

画像



上から見る景色が素晴しい。。

一面に広がる芝生が良いですよね〜^^

画像



ここから見える寒風山。

ここも行ってみたかったな〜

画像



今回の観光は、ここで終わりです。


何件か行きたかったところに行けず残念なところもありました

が2日間なかなか楽しめました!^^


もしプライベートで行けるチャンスがあればバイクで色々と回っ

て見たいですね〜でも無理かな・・・


秋田〜良いところですね〜^^ 良い思いでになりました!



帰りも秋田空港から羽田空港へ

画像



羽田空港に着いてから自宅まで、、2時間30分!

これが一番疲れますね〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

秋田ですか〜いいですね。
Rockyも行った本州は最北端が鳴子温泉
なので、それより北は未開の地です(笑)
バイクでも最北は山形米沢です・・・
1週間位かけてバイクで回ってみたい
ですね〜
Rocky
2017/06/21 23:42
そうそう、飛行機の加速はやみつきになりますよね。めったに乗れないけど。それに窓際は欠かせません。秋田にも大きな水族館があるんですね。
nas-nas
2017/06/22 21:12
Rockyさん♪

秋田ですよ〜^^
はじめて行きました。ちょっと不満の残る旅でしたが…やはり行きたいところに行けないのは辛いですね。でも今回は、しかたがないんで〜!
そうですね、1週間位かけてのバイク旅、憧れます。東北を色々と回ってみたくなりました!^^
ドリドリ
2017/06/23 00:01
nas-nasさん♪

飛行機も好きです〜^^
あれだけ重たい物が空を飛ぶですから不思議ですが〜最近は、滅多に乗れませんから乗れる時はテンションが上がります!^^
秋田の水族館、良いですよ〜流石に1人では入れませんが…nas-nasさんの近くにも水族館あるのかな?この歳でも案外楽しめるものですね!^^
ドリドリ
2017/06/23 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田へ〜 ドリの超わがまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる