ドリの超わがまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダムカード〜白丸調整池ダム

<<   作成日時 : 2017/06/11 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

何日前に白丸ダムにダムカードが出来たと聞いて〜

今日、さっそく貰いに行って来ました!^^

場所は、奥多摩町にありここのダムは、日本最大級

の魚道でも知られています!

画像



白丸魚道入口の前に駐車場があります。

画像



ここの管理棟を入ったところでダムカードが貰えます!^^

まずは、真っ先にダムカードを貰いました〜

画像



新たなダムカードを貰ったのは、何年ぶりかな?

でも何回も行っているダムですがね。。

それでも嬉しいものです〜^^


時間もあったし折角だから魚道を見学3回目5年ぶりかな?〜

入場無料ですよ〜^^

ダムカードとこんなパンフレットを頂きました。

画像


画像



このブログで以前記事を書いているので簡単ですが〜


・白丸ダム魚道〜落差30m、2002年4月完成!

アプローチ(らせん階段)を下りて・・・

画像



・トンネル部魚道

画像


画像


画像



・明かり水路部魚道

画像


画像



そして、ダムを散策〜^^

・白丸ダム〜高さ30.3m、提頂長61.0m 1963年完成!

画像


画像


画像



やはり新たなダムカードを頂けると久しぶりなのでとても

嬉しいですね!


これを良い機会と思いまた集めたいですね。。^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな風にダム内部が見学できると、ダム萌えにはタマリマセンな。
nas-nas
2017/06/11 19:47
nas-nasさん♪

こんな風に内部を見学したいダムは沢山ありますが少ないですよね!結構身近でよく行くダムでも見られない方が多いですね。
内部まで見られると結構テンション上がります!^^
ドリドリ
2017/06/11 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダムカード〜白丸調整池ダム ドリの超わがまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる