ドリの超わがまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天空のポピー2017

<<   作成日時 : 2017/06/04 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

本日、秩父高原牧場のポピーを見て来ました!^^

今年で5回目ですね。。


行く前から色々と今年のポピーの状況は聞いていましたが・・・

公式HPを見ると「今年は例年より生育状況が悪く、見劣りします」

との事だったんですが〜

でも実際に見に行ってみないとわからないしね。

たとえ見劣りしてもこの景色が最高に好きだしとても

良い天気、それだけでも癒されますよ〜それに青空を

バックで写真を撮れるんだから行っちゃうよね!^^

画像


画像


画像




自宅を6時20分頃に出発。

〜今年も県道82号線で〜この交差点を右折!

画像



思ったより早く着き過ぎてしまって駐車場は開いてなくて・・・

8時過ぎにならないと開かないとの事だったので近くで時間潰しです。

でも少し散策していたらあっと言う間に時間に!^^


指示に従い駐車場に車を入れて〜

入園料〜300円を払って散策開始です!

画像



確かに例年より少ないけど、でもそれでも楽しめればOK!

この景色の中を歩いて回れるんだから身体に良いよね〜^^

画像


画像



でも場所によっては結構なポピー!^^

画像


画像


画像



〜公式サイトより〜

・種 類:シャーレーポピー(別名 虞美人草)

・花言葉:恋の予感、いたわり、陽気で優しい、思いやり、慰め、感謝、等

・本 数:1,500万本(平成27年計測−5.0ha時)

・色  :赤、他にピンク・白あり〜

でも5.0ha時で1,500万本だから今年はどの位の数なのかな?


昨年からポピー畑を一周出来るようになったからね〜^^

なかなか綺麗な景色が見られます。。

画像


画像


画像


画像



歩き回っていたら少しお腹も減ってきて〜

なのでちょっとだけツマミ食い!^^

画像


画像



写真を見るとこの辺は、ちょっと寂しいかなって思うけど、実際

行って見てみると私はあまり気にならなかったですね。

写真を撮るのに夢中ですからね〜

画像


画像



ここに行き始めてから今年で5年です!

でも飽きる事もなく毎年癒されに行ってしまいますね〜^^

画像


画像


画像


画像



今日は、それほど暑くにもならず最高のポピー観賞になりました!

また来年も行こうと思います。。


来年は、もっと咲いてくれると嬉しいですね〜^^

そうそう、帰りにミルクハウスでソフトクリームを食べるのを

忘れてしまいましたが・・・


走行距離 110.4`

楽しい一日でした!^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

2週間前に行った時は噂もあって、壊滅的
かと思われましたけど、かなり咲きましたね〜
場所によりますけど、相変わらず見事です!
天気も良くって癒されますね・・・
Rocky
2017/06/04 23:04
いやいや、コレほど広々と咲いていれば見事なもんでしょうな。写真もキレイです!!
nas-nas
2017/06/05 20:43
Rockyさん♪

ここ2週間でポピー頑張ってくれたんだね〜^^
この場所でこの天気〜ポピーが少なくてもまったく気になりませんよ!とても気持ち良く観賞出来ました〜またまた「花オヤジ」炸裂ですね^^
ドリドリ
2017/06/05 23:28
nas-nasさん♪

ここはとてもお気に入りの場所です。例年より少ないですがこれだけ広い場所に咲いているんですからね、やはりお見事ですよね〜^^癒されます!
ドリドリ
2017/06/05 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
天空のポピー2017  ドリの超わがまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる