ドリの超わがまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 松姫トンネル〜CB

<<   作成日時 : 2017/06/03 21:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の記事の続きです〜^^


勝沼ぶどう郷駅を出て家路へ。。

R411から奥多摩方面へ向います〜

途中、柳沢峠に寄るつもりだったんだけど、凄く混んでいて、

それに富士山も雲に覆われているしでパス!


結局〜この辺をうろうろしてしまいました〜^^

〜松姫トンネルと旧道(写真左奥)

画像



そのままR411を走り道の駅 丹波山で休憩しようと考えていた

んだけど、何故か急に山梨県道18号を走りたくなってしまい〜

急遽、道の駅 丹波山手前を右折して18号線へ!^^

まぁ〜1人気ままですから・・・

それに最近は411号から18号へって走っていないしね〜

この道も結構お気に入り、他のバイクも沢山すれ違いました!

画像


画像



そして、R18〜R139に入り道の駅こすげへ〜^^

ここで少し休憩です。ここもバイクが多いですね!

画像



このままで行くと次は〜松姫トンネルを抜けて深城ダム!^^

画像



まぁ〜いつものソロツーのコースですが・・・

最後は、やはりダムと峠になってしまいますね。。

いくつになってもそこはブレませんね!!^^

深城ダムをバックにいつもの撮影場所で〜

画像



ダム天端をバックにCB〜^^

画像



少し休憩してここから来た道を戻ります!

また松姫トンネルを走るんだけど〜

このトンネルを走るたびに旧道を思い出します。

便利になったけどそこはとても寂しいですね・・・


そして〜好きだった葛野川ダムにはもう行けないの??

あのトンネル内で分岐するところが他には味わえないなん

とも言えない良さ、ワクワク感があったのにとても残念です!.

「まぁ〜私が知っているところではですが。」


あのゲートの向こうはどうなっているのだろう?

画像



それから奥多摩湖にあるいつもの大麦代駐車場。。

一週間ぶりですが・・・今回は、バイクが沢山いましたが車は

少なかったですね!

画像



そして〜ODOメーターをチェックすると〜

4万`を超えていました。^^.

今まで1台のバイクに1万`乗った事がなかった私が4万`超え

なんて・・・やはりよほどお気に入りなんだな〜なんて実感しました!

画像



ここからどうしようか何て考えて・・・でもやはりあそこは外せない〜

そう、有間ダムへGO!^^


有間ダムと言えばまたまた偶然お会いしましたバイク仲間のYさん!

実を言うと前日もこのダムでお会いしています〜

2人で話したんですが〜良くも飽きずに・・・なんて皆さん思っている

だろうなって・・・

画像



そして、今回2度目のロシア製のサイドカーに乗られている方に

お会いしました!

前回、確か昨年だったと思うんですが個性ありますからすぐ思い

出しましたよ〜^^ 色々とお話しさせて頂き楽しかったです。

ありがとうございました。また宜しくお願い致します!^^

画像



この日は、朝6時過ぎに出たのでまだ時間があって、ここで休んで

いたらまた走りたくなってね〜

それじゃあと朝ウエット路面だった山伏峠へ、ここも良いですね!^^

画像



その後は、R299に出て道の駅 あしがくぼまで走り〜家路へ!

何か色々と行ったり来たりになってしまいましたが・・・

もうじき梅雨ですね、その前にもう一度はバイクに乗れるかな〜!?


走行距離 296.9`

画像



そうそう〜ここ何年か、新たなダムカードをまったく貰っていなくてね、

また集めたいと思っているのですがなかなか・・・

でもまた復活したいと思います。。ダムも良いですからね〜^^


何かと楽しい一日でした〜


次回は何処に行こうかな〜^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロングツーロングお疲れ様でした。
それにしてもググったらK18→R20→
R139とくるっと回ったって事ですか?
で、有間ダム・・・すごい・・・(笑)
Rocky
2017/06/03 23:48
Rockyさん♪

R20には行かずにK18→R139→R411です!^^
深城ダムから戻って帰ったので〜その後で奥多摩→有間ダムへ!
R20に行ってしまったら結構走りますからね〜
ドリドリ
2017/06/04 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
松姫トンネル〜CB ドリの超わがまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる