ドリの超わがまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝沼ぶどう郷駅〜CB

<<   作成日時 : 2017/06/01 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

5/28の記事の続きを書きたいと思います!^^


雁坂一周だと普通は、広瀬ダムを出てR140〜R411で柳沢峠へ

向うんだけど今回は、ちょっと寄り道!


昨年の5/1にバイク屋さん店長とちょっと寄った勝沼ぶどう郷駅。。

この日は、ナビを持っていなかったので前回行った時の記憶を頼り

に行ってみました。

画像



でも標識などがあったので簡単に駅へ!^^

画像



まずは、係の人の支持でバイクを駐輪場へ〜

画像



お目当ては〜大日影トンネル遊歩道

その前に、、勝沼ぶどう郷駅前広場に展示されているEF6418!

画像


画像


画像



そして〜大日影トンネル遊歩道へ向います。。

前回行った時にこのトンネルの事は店長から聞いていたけど

時間もなかったしね!

今回、バイクなのでブーツでは長く歩けないかな〜なんて考え

ながら、まずは階段。

画像



それ程長い階段ではなかったのでちょっと安心!^^

上がりきると遊歩道なんですね。

画像



中央本線大日影トンネル 全長1367.8m 開通〜明治36年 

〜遊歩道は、標準歩行時間約30分!

今日は、ブーツを履いているしこの全長は、歩けないけど折角

だから少しでも歩きたいよね・・・なんて思っていたら・・・

画像


画像



近づいていくと何か変!策が!!

画像



緊急閉鎖だって!

いつからなんだろう? 最近テレビで見たような〜

とても残念だけどいつかまた歩ける様になると良いな。。

画像



でも、中が気になるから〜せめて写真でも〜と^^

画像


画像



結構、団体さんで来ている方が多かったです!

駅前広場も良いところですね〜新たなツーリングコースかな。。

画像


画像



中を歩く事は出来ませんでしたが新たな発見がありました!

なかなか楽しかったですね〜^^

またいつかお邪魔したいと思います。


今回は、この辺で・・・また次回に続きます〜

今度は、バイク編〜家路ですね!^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
勝沼ぶどう郷駅ですか〜またまたぐぐって
場所確認(笑)
なるほど〜ここですか〜勉強になります(*^^)v
でも、トンネルのしばらくの間っていつまで
なんでしょうね〜
どうせ行くなら、入ってみたいですね。
Rocky
2017/06/03 00:08
Rockyさん♪
〜こんばんは〜^^

確かにしばらくって?また歩ける予定があるんですかね?
今回は、長く歩ける格好じゃなかったですが、また遊歩道を歩ける様になるなら長いですが歩いてみたいですね!
なんか最近、古いトンネルとかに惹かれて…^^
ドリドリ
2017/06/03 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝沼ぶどう郷駅〜CB ドリの超わがまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる