ドリの超わがまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日!

<<   作成日時 : 2017/05/14 17:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、5月の第2日曜日〜母の日ですね!^^


なのでカーネーションを持って青梅市内にある宗建寺へ

大きな声では言えませんが昨年からはじめた母の日参り〜

〜昨年、友人から聞いて・・・ 今年は、予定通りばっちりよ〜^^

画像



花を買って10時半頃に宗建寺へ!

前回、行ったのは3月のお彼岸だからそれ程経っていませんね。

画像


画像



そして、母の日参り。。

お花もこのままとはいかないのでばらしてお供えしました!

画像


画像



その後は、ちょっとだけ池の鯉を見て・・・

画像



無事に母の日参りが終わり一安心と!^^

天気は、曇りで良くなかったですが雨も降らずに助かりました。


時計を見るとまだお昼前、、

なのでちょっとだけ公園に行き体の為に散歩。。

画像


画像



以前から知っている公園なんですが車を停めて散歩したのは、

はじめて・・・なんせ駐車場があるのも知りませんでした!

でも小さい公園なんですが、この緑に癒されましたね〜^^

画像


画像



また時間を作って行ってみたいと思います。。


そうそう〜その後は、、

名栗まんじゅうを買いに「やませみ」へ〜

そして、有間ダムに寄って!^^

画像



実を言うと昨日も行って・・・

で、お店に着いたらなんと終わっていました!

4時前だったんですがね〜がっかり!

まぁ雨だったしね、この天気じゃ〜ね〜

画像


画像



でも今日は、楽しいそして良い時間を過ごす事が出来ました。。

母の日参り、また来年ですね!^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

今年も母の日参りに行かれたのですね。
Rockyは昨年おやじが他界して、お袋が
健在ですが一年が過ぎて、なんとか元気を
取り戻して来た気がします・・・
あらたまって「母の日」とか照れくさくて
してませんけど、日々今が大事だと思って
孝行しなきゃですね・・・
Rocky
2017/05/14 22:47
Rockyさん♪

母親が他界してもう26年経ちますが、母の日参り知ったのが昨年ですからね〜お恥ずかしいんですが…これから先は、しっかり行こうと思います!^^
お彼岸には必ず行っていますが〜
今考えると大した親孝行なんてしていなかったような気がします。もっともっとしておけば良かったと後悔ばかりですよ! 
Rockyさんがおっしゃるように「日々今が大事だと思って孝行しなきゃ」…その通りですね!
ドリドリ
2017/05/15 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日! ドリの超わがまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる