ドリの超わがまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows7

<<   作成日時 : 2017/04/09 14:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりのブログアップ! もう5ヶ月近くになりますね〜

こんなに間が空いたのは、はじめてですね!


家族の怪我→手術→入院

何かとバタバタしていていつの間にかに5ヶ月!


でも一番の原因が、Windows10かな!?

〜Windows7→10

大事なソフトが使えなくなってしまったし〜その他・・・

昨年12月からは月例のWindowsアップデートもしてくれなくなって!

当然、自動更新に設定しているんですけど。

それで確認してもエンドレスで・・・


やりかたに問題があるのかも知れませんが、、

パソコンに詳しい人なら簡単に直せるんだろうけど・・・

まぁ〜結局私のレベルでは解決できなくてね!


そんなんでWindows7に戻しました。今更ですが・・・

画像


Windows7良いですね

お陰でパソコンの悩みも全て解消!


今使っているパソコンが夏で丸8年、でも調子が良いです。

ここで買い換えるようかと思っていたんだけどお気に入りの

環境になったからもう少し頑張ってもらいます!




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり。あたくし、かたくなに10へのアップグレードは拒んでいたのですが、やっぱり、変えなくて良かったのかな?
nas-nas
2017/04/11 19:38
nas-nasさん♪
こんばんは!^^ご無沙汰しています。
そんな事はないと思いますよ〜たまたま私のパソコンとの相性が悪かったんだと思います。。知らず知らずに変な弄り方をしているのかも知れませんし!
ドリドリ
2017/04/11 21:55
ドリドリさんおかえりなさい。
私はすぐに10にしまして…最初は本当にひどかったのですが落ち着いてきました。っで、家のPCが壊れたので初めから10モデルも買いました。

ところで、私事ですが…このPC乗り換え時にBIGLOBEパスワードを自分でも分からないものに変更してしまったようでログイン不能となりBIGLOBE自体を退会することに致しました。長い間(笑)ありがとうございました。またこちらにお邪魔致しますので宜しくお願い致します。
Nao
2017/04/16 21:31
Naoさん♪ ただいま〜^^

はじめから10のパソコンなら大丈夫のようで私もパソコンを買い替えるつもりでお金も用意したのですが7に戻せたのでまたしばらくはこのパソコンでガン頑張ります!^^

BIGLOBEパスワードを忘れてしまってもログインする方法があるはずですが、もう退会するって決めてしまったのですか!? とても残念なのですが。車やパソコンなどの事をコメントなどを通じて色々と話をしたかったのですが!もしブログの引越しをしたら教えてくださいね!^^ 車も拝見したかったですよ。。
ドリドリ
2017/04/16 22:26
ドリドリさんこんばんは。
ありがとうございます。予備メアド登録をしていなかったのでBIGLOBEメアドに返信をもらってもログインできず読めないのですよね(^^;
ブログも10年以上続けたのでちょっと残念ですが、過去を振り返るのは止めました!なんちゃってですが(笑)
定期巡回致しますので今後とも宜しくお願い致します!
Nao
2017/04/18 21:35
Naoさん♪

あれ〜予備メアド登録ってなんですか〜?私はしていませんが、した方がいいのかな〜?
ブログを10年以上も続けていたんですか凄いですね。いゃ〜勿体無いと言うか凄く残念です!
是非、定期巡回お待ちしております〜^^こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。。
ドリドリ
2017/04/18 22:19
連絡用メアド設定ですかね…でもパスワードとかはBIGLOBEメールでしか確認できなかったかも知れません。昔からのメアドキープのために月200円で入っていたのですが今はプロバイダ不要になったこともあり、もう利点がなくなりました。BIGLOBEさんにとっても、月200円では全然良いお客ではなかったでしょう(笑)
人生の一時期ちょっと暇があったので戦闘機撮影に通っていました。本当はカッコいい写真でいっぱいのブログになる予定でしたが、転職して忙しくなり航空自衛隊基地も遠くなってしまいました(^^;
Nao
2017/04/20 22:04
Naoさん♪

私は、BIGLOBEでネットをはじめて18年程になりますがなんか知らない事が多いですね。まぁ普通にネットが見れてメールが出来て〜それで十分なので。そんなんで18年ですから詳しい事はあまり気にならなくて!^^
そうそう〜Naoさんに百里基地の事を色々と教えて欲しかったです。今、F4の写真を沢山撮りたくてね!^^航空祭も行ってみたいし、それ以外の日にも写真を撮りに行きたいと思っていますが何処で撮れば良いのか、それにいつ行っても撮れるのか等々…まぁ〜今年の目標で自分で色々と調べて頑張ってみます!^^
ドリドリ
2017/04/21 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows7 ドリの超わがまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる