ドリの超わがまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS HIDが〜CB

<<   作成日時 : 2016/11/19 17:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年の秋頃からHIDの調子が悪くて〜

点けて走っていて気が付くと消えていたりで・・・

そんなんでバイク屋さんに見てもらいに!


考えてみると納車時に、HIDを付けていたので10年経って

いるからね〜


Remotion H.I.D. H4(Hi/Lo切替)  6000K

画像


画像



RemotionのH.I.Dは、バイク仲間では人気があってね〜

なので納車時に付けてもらいました!^^

だから純正のハロゲンは、一度も使った事がなくて・・・

画像



バイク屋さんでは、T君にじっくり見てもらいました!

ライトが〜パパっと点滅して消えたりしてね・・・

画像


画像



ライト回りの配線が結構凄いのでそちらかと思っていたけど〜

画像



結局は、外の配線でハンドルを切るたびに配線が少し引っ張られ

る様になってしまっていて〜指でいじると小さい赤い火花が!

まぁ〜10年も経てばしかたがないですね・・・


とりあえず応急処置?でハロゲンに付け替えてもらいました。

付け替え後、点灯してみて、、思わずT君と二人で言った言葉が

暗〜いでした!

でも〜しばらくはお世話になります!^^

画像



バイクは、基本的に夜は、乗らないのでハロゲンでもまったく

問題ないんだけど〜でもHIDの明るさに慣れてしまうとまた付

けたくなるよね!^^ トンネルなどに入るとよく分かるし。。


でねT君が言うには、どうせ直すなら次は、HIDではなくて〜

LEDは、どうですかって言われて!

お客さんでも何人か居るとの事で・・・

ネットで調べてみると良い物があるんだよね〜^^

思わず欲しくなってしまいましたが・・・


フロントタイヤもそろそろ交換しないといけないしね〜

少し考えてみようと思います!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
HIDって明るくていいですよね。車ではHIDのプロジェクターが最強だと思います。点灯直後に少しだけ明るさと色が安定しない時間があるのも可愛いです。個人的にはLEDは何となくまだ明るさがイマイチっぽく感じます。
雪の日も全然溶けないですし…発熱が少ないのは美点らしいですけどね(^-^;
Nao
2016/11/20 12:19
Naoさん♪

こんばんは〜^^
HID明るいですよね〜消費電力も少ないし!車もバイクもそうなのでそれに慣れてしまっているからハロゲンは抵抗が少しあって!でもバイクならそれほど気にならなくなりました〜
LEDの事は、まったく分からないので何とも言えないですがHP見ると欲しくなってしまいましたが…どうするか少し考えてみます!
そうそう〜今年、初めて百里基地航空祭に行きたいと思っていたのですが…無理になりました。でもいつか近い内に平日、休みを取って行ってみたいなんて思っています!^^
ドリドリ
2016/11/20 18:36
ドリドリさんこんばんは〜^^
入間基地航空祭の日に出勤となり…更にその日に車をぶつけてしまい→百里基地航空祭の日に修理してもらっていました(T_T)
Nao
2016/12/05 21:51
Naoさん〜こんばんは〜^^

とても残念なんですが基本的に祝日は出勤なので入間基地航空祭はこの3年間は行ってません!11/3が土日にならないと〜でも土曜日も出勤日があるから当分行けないかな…
まだ行った事がないんですが今年、百里基地航空祭に行きたかったんですが都合で行けなくて!
そろそろ大好きなF4が引退してしまいそうで気になってね〜来年は何とか行ける様にしたいですね!^^ 平日も行って写真を沢山撮ってみたいんですけどね〜なんせ行った事がないから撮影スポットも分からないし…
そうそう〜車どうしちゃったんですか〜?ブログ拝見していましたが、修理が結構大変そうでしたが!でも修理が完了したようで良かったですね!^^
ドリドリ
2016/12/06 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
HIDが〜CB ドリの超わがまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる