ドリの超わがまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バッテリー交換〜CB

<<   作成日時 : 2016/10/30 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、届いたバッテリーを交換しました!^^


前回、交換したのが〜2011年2月だから5年8ヵ月使っていた

事になりますね! 結構使いました・・・

でも充電器などのお陰で問題もなく来れましたね!^^


GS YUASA YTZ14S  新旧バッテリー!

画像



バッテリー交換だけなのでガレージ内での作業です〜

まぁ交換だけなので作業と言うほどのものではありませんが!

画像



作業時間は、ゆっくりやっても30分掛かっていないですね。

作業中の写真は、ありませんが・・・

〜交換終了!

画像



例のごとくバッテリーを外したのでトリップメーター、時計は

リセットされてしまいますが〜

画像



交換後にエンジン始動!

力強いセルの回り方・・・頼もしい!!^^

これでまた当分、安心して乗れますね。。


次は、フロントタイヤですね〜

もう少しは、まだ使えそうですが!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あたくしはバッテリーは2〜3年寿命と勝手に認識してますが、5年ももつのはスゴイですね。車とバイクとでは違うのかな?
nas-nas
2016/10/30 18:50
こんにちは、
バッテリーは充電しながら使うと、そんなに持つのですね。
ウチのは、2、3年経ちます。もう、そろかな?
shima
2016/10/30 21:33
nas-nasさん♪

車もバイクも同じだと思いますよ!
nas-nasさんが言う様に2〜3年で交換出来れば安心でしょうがなかなかそうは行かなくてね。バイクは、通勤には使っていないのでついつい交換サイクルが先延ばしになってしまいます。でも要は、寿命が来たら早めでも交換しますよ!^^
ドリドリ
2016/10/30 21:47
shimaさん♪

今は、結構優れ物の充電器がありますからね、ついつい頼ってしまいましたね。でも1個目のバッテリーは、充電器を一度も使わず4年半持ちました!
早めに交換出来ればそれが一番ですけどね〜^^
ドリドリ
2016/10/30 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
バッテリー交換〜CB ドリの超わがまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる