ドリの超わがまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレス解消〜CB

<<   作成日時 : 2016/10/16 17:02   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日ですが〜良い天気でしたね!^^

バイクに乗るなら絶好の日〜ほんと久しぶりの土曜日の晴れ!

それも快晴でしたね〜そんなんで乗って来ましたCB。。


金曜日も仕事を遅くまでしていたので今朝は早くに起きられず、

支度を終えてバイクをガレージから引っ張り出したのが9時過ぎ〜


しか〜し、、CBがご機嫌斜め!!

まぁ〜2ヶ月も乗っていなかったからね!

でも今までも2ヶ月乗れない事があったけどまったく問題なかった

んだけど、今回はじめてでびっくり!

エンジンは、セル一発で掛かったんだけど〜なんか1〜2気筒が

死んでいる感じ・・・で吹き上がらずエンスト!

その後、何回かセルを回したけどエンジンは掛からず・・・

2ヶ月前の車検でプラグやエアークリーナーも交換しているしな〜


なので、バイク屋さんに電話、店長が出てすぐに来てくれるとの事、

こう言う時は、信頼出来るバイク屋さんがあると本当にありがたいね。

でね、すぐに来てくれて、すぐにエンジンを掛けてくれたよ〜^^

流石だよね〜結局、プラグかぶりとバッテリーでした!

早々にバッテリーを交換しないとね〜

自分では、結構大事にしていると思っていたけど全然なんだなって、

いくら調子が今ままで良いと言ってももう10年経っているからね〜

もっとCBを違う意味で大事にしてあげないとって思ったよ!

まだまだ長い付き合いになるからね。。CBごめんよ!


でもCBも調子が良くなったので出掛ける事に!^^

10時を過ぎていたから遠くへは行けないかと思い〜

とりあえず秩父方面へ!

ご機嫌な山伏峠を越えてR299へ〜少し走ると秩父。。

そこまで行くともっと行けるなと思ってまたまた大好きな志賀坂峠

へ予定変更!

途中、結構好きなところを走って〜^^

画像



天気が良いから余計に好きな景色が綺麗に見えます!

画像



ここから少し走ると志賀坂峠!^^

画像



ここは何回走っても飽きないですね。。

はじめて走ったのが2004年、CB400に乗っている時ですね!

あれから何回行っているかな〜

お気に入りの峠は、あっと言う間に終わってしまいますが・・・

画像



そして、いつもの道の駅 上野で休憩〜

画像



さて〜ここからどうしようかと・・・

でね今回は、戻って今年の1/3に行った下久保ダムへ行く事に!

R462〜下久保ダムへの道も凄く好きでね、、しか〜しこの日は

ずっと大型ダンプが走っていて残念でしたが・・・

なので途中〜R46へ、3年ぶり位かな、塩沢ダムへ^^

画像



少し天端を歩いて〜本当は、R46沿いから下流側からの塩沢ダム

の写真を撮りたいんだけど視界が開ける場所がなくて残念!

その後は、下久保ダムへ向かいます。。

R462に出たところでまた大型ダンプが前を・・・

なのでゆっくり景色を見ながら走ります〜少し間を開けたり〜^^

画像



そして〜下久保ダム。。定番の天端で〜

画像



このダムの放流を見てみたいです!

画像



まずは、管理所へ行って水分補給とトイレ〜^^

見晴台があるんだけど階段を結構歩くので今回はパス!

画像



ここでは、土日でもダムカードが貰えます。。

管理所を出て見晴らしの良い場所からダムをバックにCB^^

バイクは、日陰になってしまっていますが・・・

画像



帰りは、R71土坂峠を通り〜

この峠もお気に入り!^^

画像


画像



そして、R299からR53へ、山伏峠を通り〜

お約束の有間ダム(名栗湖)へ〜^^

画像



朝、ちょっとハプニングがありましたが大した事でなてくよかった

ですよ。もしかしたらバイク屋さんに預ける様になるかと思って

しまいましたから・・・

乗らなくても定期的にエンジンは掛けなくてはいけませんね!

それと、バッテリーを早々に交換します。冬でも乗るしね。


でも楽しくバイクに乗る事が出来ました!^^

走行距離 241.2`



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストレス解消〜CB ドリの超わがまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる