ドリの超わがまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日、今日〜インプレッサ

<<   作成日時 : 2016/10/01 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

すっきりしない天気が続きますね〜

今週末は、バイクに乗ろうと思っていたんだけどこんな天気

だとゆっくり楽しめないと思い、、車でちょっと散歩!^^

画像



昨日は、代休が出て午前中は用があったので済ませてから

午後にふらふらと秩父へ〜

目的は、「野さか」へ豚みそ丼を食べに行く事!

土、日は激混みで無理なので平日に時間が取れた時にって〜

11時半過ぎにお店に着くと・・・駐車場は、殆んどいっぱい!!

あれ〜思わず今日平日だよな〜って。。

そんなんで1時半過ぎなら少しは空くと思って先に浦山ダムへ!^^

画像


画像



先に天端を歩き〜その後ダム下へ・・・

画像


画像


画像



ゆっくり見て、、1時を過ぎていたので、「野さか」へ・・・

しか〜し、ダムを出たところから大渋滞!

土、日でもこんなに混んでいないのにと思っていたら事故

渋滞でした。そして1時半過ぎに着くと・・・先、来た時より

混んでいてびっくり!駐車場に入れず!!

平日なのに〜恐るべし、「野さか」!美味しいからね〜



そして〜2度目の事故渋滞に遭い・・・

結局、道の駅 芦ヶ久保で〜

4時からまた予約を入れた用があってささっと食事をして〜

画像


画像



約束の時間に間に合うように道の駅を後にしました!

やはり時間に追われていると楽しさが半減しますね〜



そして、今日〜

ちょっとだけ有間ダム&かわせみ・・・

画像



例の物を買いに〜^^

画像


画像


画像



最近、気になっている鳥が〜

名前は、分からないけど見ていると可愛いですね!^^

画像



折角の連休なのに何か中途半端になってしまいましたが!


明日の天気予報をみるとまずまず〜^^

朝早く起きられたらバイクに乗ろうかと思っていますが・・・


そうそう、パソコンなんですが〜

Windows10にしてから色々と不都合があってね困っています!

出来る人なら大した事じゃないんだろうけど・・・

ネットで情報を集めて自分なりに改善されるように頑張ってい

るんですが・・・パソコンは奥が深いですね!

難しい!!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ぉぉぅ〜、迫力あるダムですねぇ〜。そそり立つ壁ですな!!
nas-nas
2016/10/01 22:08
nas-nasさん♪

このダムの迫力が好きでね〜^^
見降ろしてぞくぞく!見上げて感動ですかね!ダム巡りは、止められませんね!^^
ドリドリ
2016/10/02 19:51
こんばんは。
土曜日のやませみ、随分と人が少ないですね〜。肌寒かったからでしょうか?
私は年間通してノーマルタイヤなので、冬季、有馬ダムには行きにくくなります(^^;)
野さかは混んでいて、いつも入るのを諦めています(笑)
rock
2016/10/03 00:08
こんばんは

9月は本当に天気が悪くて、まいりましたね。
来週、再来週とツーリング予定なので、今日
オイル交換に行って来ました。
あとはてるてる坊主と神頼み・・・秋晴れ
見たいですね〜(笑)
Rocky
2016/10/03 00:24
お疲れ様です。
ほんと、アメばっかりで、ウンザリですね。
日本列島に停滞している前線のせいですね。

写真の鳥でさが、ハクセキレイですね。
ちょこちょこ 歩く姿が可愛いですね。
雀より警戒心少ないから、なおさら可愛い。
shima
2016/10/03 19:03
rockさん♪

こんばんは〜^^
私もびっくりしましたが土曜日のやませみの駐車場ガラガラでした。天気が良くないから山歩きの人も少ないんでしょうね!
私は、昨年までノーマルタイヤでしたが冬場でも意外と有間ダムには行けましたよ!^^
野さか混みますよね〜でも、もう当分行けそうにないですが〜
ドリドリ
2016/10/03 21:50
Rockyさん♪

こんばんは〜^^
結局、9月はバイクに1度も乗れませんでした!いゃ〜ストレス溜まりっぱなしです…
2週連続のツーリングですか〜良いですね〜^^流石にそろそろ秋晴れになって欲しいですね。ツーリング何処に行くのかな〜?^^
ドリドリ
2016/10/03 21:59
shimaさん♪

お疲れさま〜^^
前線が停滞している限り秋晴れは望めませんね!流石に雨はウンザリですね!!
shimaさん、鳥も詳しいんですか〜ハクセキレイって言う鳥なんですね。。結構近くで見ていたけど逃げなくて可愛いですね!^^
今月、遠くは無理かも知れませんがCBで何処か行きましょう〜
ドリドリ
2016/10/03 22:06
ご無沙汰致しております。
あまり詳しいわけではありませんが、私もハクセキレイだと思います。尻尾を上下に振って高い声で鳴きますよね?チョコチョコっと歩いては止まって、を繰り返すような…人懐っこいですよね。

Windows10ですが…私のPCも最初は冷却ファンが最高速で回り続けたり、信頼性履歴がほぼ0まで低下したり等、かなり酷かったですが最近はやっとちゃんとしてきた感じです。

浦山ダム良いですよね
秩父でわらじかつ丼って召し上がったことはありますか?私も一度は行ってみたいと思っています。今日は定峰峠でも行こうかと思っていましたが天気がイマイチでゆっくりモードにしました
Nao
2016/10/10 15:16
Naoさん♪ こんばんは〜^^

ハクセキレイですか。皆さんよくご存じで…私は、まったく知りませんでしたが結構可愛いですね!^^
Windows10〜家のパソコンも冷却ファンが最高速で回り続けたりしています。何をしているのか〜?壊れてしまうんじゃないかと心配です!まだまだ頑張ってもらわないと!^^
浦山ダム〜良いですよね。秩父に行くと結構行ってしまいます。。秩父のわらじかつ丼は、何回か食べています!Naoさんも近い内に是非食べてみてください!^^
定峰峠も好きです〜今日は、行かれなかったようですが、、もし前もって分かっていれば私も行きますよ〜STIも是非、拝見したいし〜^^
今日から仕事でね、朝道が空いていてびっくり!
ドリドリ
2016/10/10 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日、今日〜インプレッサ ドリの超わがまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる